院内・設備紹介|三ノ宮、三宮駅(神戸市中央区)で歯科をお探しの方は神戸三宮 谷歯科クリニックまで

時間 日・祝
9:00〜13:30 /
15:00〜19:00 /
★9:00~17:00 休診日:日祝日
学会等で休診になる場合がございます。

院内・設備紹介Facilities

受付

親切・丁寧な対応を心掛けています。治療に関するちょっとした質問や、何かお困りのことがございましたら、まずは受付までお声掛けください。

• イメージ画像

ゆっくりお待ちいただけるよう、常に清潔に保っています。

診療室

リラックスした気持ちで診療を受けていただけるよう、スペースを広くとり、快適なチェアをご用意しております。
    プライベートにも配慮した空間です。

パウダールーム

大きな鏡のある、明るく清潔なパウダールームをご用意しています。治療前後のブラッシングやお化粧直しにご利用ください。

歯科用CT

従来の歯科用レントゲンは平面的(2次元)な診断しか行えませんが、歯科用CTは3次元的な画像診断が可能で、一般のレントゲンよりも多くの情報を得ることができます。当院では、主に抜歯やインプラント治療等の外科治療時に応用し、治療の正確性・安全性を高めています。

電動麻酔器

麻酔の痛みの原因は、冷たい麻酔液や余計な圧力です。電動麻酔器を用いることで、体温と同程度に温めた麻酔液を一定の速度で注入し、痛みを最小限に抑えています。

モニター設備

治療内容を言葉で説明されてもわからない…。そんな経験をお持ちの方も多いかと思います。当院では、患者様にモニター設備をご覧いただきながら、治療内容を視覚的にわかりやすくご説明します。

口腔内カメラ

むし歯や歯周病の状態、治療の経過などを撮影します。モニターに映した歯を患者様にもご覧になっていただきながら、治療を進めます。

滅菌器

治療時に使う器具や器材が不衛生であると、それらを介して院内感染の危険が高まります。患者様により安全な治療を受けていただきたいという思いから、ヨーロッパ基準をクリアしたクラスB滅菌器を導入いたしました。

口腔外バキューム

歯の粉・唾液・血液など、治療中に飛び散った粉塵を素早く捕集します。
    診療室内の空気は常に清潔に保っております。